Thursday, September 1, 2016

OIL TANK

依頼されていたトライアンフリジッド用の
オイルタンクを加工始めました。

 上の写真を見ての通り、クラックが入ってました。
ここはロウ付けで直し難いのと、クロームメッキもされており、
更には追加工をするという事で、裏ぶたが無い方が良いと判断して、


裏ぶたを全部かっ飛ばしました。
錆と、ガムみたいなオイルの塊だらけだったので
清掃がしやすくなりました。


 精も痕も尽き果てる前に止めておきました。

なんとか綺麗になったと思います。

オイルタンク、鉄板の厚さが薄いっ!
溶接するんでちょっと不安だったんですけども。



 そして、オイル容量アップ目的で
オイルタンクをデカくして完成です。

レースキットのタンクや、リジッドの1ガロンタンク
と同じ要領です。



(終)

No comments: