Friday, October 6, 2017

Indian Lambretta-5

ヴィジェティを コツコツとばらしているんだけども、
ねじというねじが全て固着しているのでとても苦労する。

だいたいのボルトナットは腐っているので、簡単にねじ切れてくれるし、
最悪はボルトかナットの頭を削ってしまえば良いんだけども、
写真の黒丸部分のように、相手側に残ってしまう場合がどうしても厄介で。
しかもM4とかM5の細いねじばかり。


煮たり焼いたりして
もう結局溶接して回した。 

M5は取れたけどM4は取れず。困った!



リアのフェンダー周り。

土なんだか錆なんだかもうよくわかりません。
もう自然に帰りたがっているようです。

インドだけに神秘的な何かを感じざるをえません。

何かが何なのかは僕には何が何だかかさっぱり分かりませんけどもね。


 リアフェンダーなんかはすごい工夫されていて
あまりにも感慨深いです。


ファンキーすぎて困っちゃう。


そして溶材屋さんのアライさんに最後の溶接部品を提供してもらい、
ワイヤーのセッティングから何から何まで教えてもらって、
ついにパナソニック半自動溶接機の試運転大会をした。すごい助かった!
 

スパッタがスゴイ少なくてビビった。こりゃいいねぇ~!


はやく橋げたを作らなきゃという使命感で胸が一杯です。




No comments: